『ハートの国のアリス』好きに70の質問

配布元:Line Drive様※現在配布停止中

  1. お名前を教えてください。

  2. 不躾じゃのう。そんなに急ぎなや?わっちの名を問うかや・・・
    ならばぬしも名乗ってくりゃれ?
  3. 『ハートの国のアリス』を知ったきっかけは何ですか?

  4. 悪友の陰謀じゃ・・・わっちをこの廓に入れて、単身某国へ遊学したのじゃ。
    わっちは、他人様より、読書がちいと早い。
    小説は5分〜2時間。漫画なら一冊10分〜15分。専門書と洋書は流石にそうはいかぬがの。
    ゲームや映画なら他人様とおよそ同じ時間、遊興できるのでそれを受け入れたのじゃ。
  5. その時の印象を教えてください。

  6. 「アリス」というマーケットに対してを学術的に考慮するのも面白いか?
    しかし、専門じゃないし。余興だね、と。
  7. 『ハートの国のアリス』を買おうと思ったきっかけは何ですか?

  8. プレイ時間と、書籍代を天秤にかけました。
    雑食なので、別に何の感慨もなく。
  9. QuinRose作品をプレイするのは初めてですか?

  10. 初めてですよ。その後、アラロスやりました。
    スチュアートとの女王エンドが好きです。
  11. ゲームシステムに関して言いたいこと(良い点・悪い点)をどうぞ。

  12. GOOD:バッドエンドも面白かったですよ。
    BAD :バグ、多いのでは?
    セーブ時に自分メモ付けられたら、いいですね。「(キャラ)と××中」。
    BGMなんとかなりませんかね?もうちょっとお金をかけてもいいと思うのです。
    時計塔エースが攻略不可なのとか、全員結婚ENDがあってもいいだろうとか色々。
    アラロスと比較すると、ちょっと不公平。
  13. 声優さんのチョイスに関してどう思いますか?

  14. (このキャラは合ってた・合ってない、予想以上にぴったりだった、など何でも)
    声優さんについて、詳しくないのですよ。
    でも、双子の(福山さんと仰る方?)とユリウスの艶声に魅せられました。
  15. OPやEDの歌、BGMについてどう思いますか?

  16. OPは好きですよ。
    しかし、BGMは好きな方には申し訳ないのですが、もう少し・・・
  17. 企画ボイスはお聞きになりましたか? お気に入りがあれば教えてください。

  18. 贔屓のキャラにアドバンテージがありますよ。
    だって人間ですもの。
  19. 特典CD(メーカー・店舗どちらでも)は手に入れられましたか? お持ちの方は感想を教えてください。

  20. 無いので聞いてみたいですね。
    どなたかご親切な方はいらっしゃらないでしょうか・・・

    各キャラについてあなたの思いを一言でどうぞ(一言でなくても構いませんが)

  21. ブラッド=デュプレについて。

  22. 好きですよ。シスコン野郎め、なんて可愛いんだコンチキショウ(笑)
  23. エリオット=マーチについて。

  24. 好きですよ。視野狭窄なだけのキャラかと思ったら、ちゃんと時計システム(?)への自分の意見と意志がありますものね。
  25. トゥイードル=ディー&ダムについて。

  26. 好きですよ。背伸びしたい穢れきった子供。可愛いじゃないですか。
    愚かしいところがいいですよね。
  27. ビバルディについて。

  28. 好きですよ。我らが女王陛下に万歳。
    美人なのに可愛い。薔薇園のビバ様も時計塔のビバ様も愛くるしい・・・
  29. ペーター=ホワイトについて。

  30. 好きですよ。リアルストーカーは何度か撃退した経験を持つのですがコイツならストーキングされても撃退しないですよ。
  31. エースについて。

  32. 大好きですよ。この男のせいで何もかも狂いました。
  33. メリー=ゴーランドについて。

  34. 好きですよ。音楽センスは物思うところがあるのですが。この世界でマトモっぽく見えます。
  35. ボリス=エレイについて。

  36. 好きですよ。一緒にアレコレ改造をしてみたい。にゃんこー。
    マタタビって効くのかしら?
  37. ユリウス=モンレーについて。

  38. 好きですよ。エースの親友だし。仕事中毒とか可愛いですよ。過労で倒れさせてみたいですよ。
    で、放置。←愛故。
  39. ナイトメアについて。

  40. 好きですよ。成分の殆どが可愛いでできていると思います。ふふ。
    子メアとか、最高。
    吐血させてみたい・・・
  41. アリス=リデルについて。

  42. 好きですよ。現実逃避している現実を忘却した現実主義者ってそれだけでナンセンスだと思います。
  43. 第一印象で一番好きだと思ったキャラは誰ですか?

  44. ・・・ビバルディ陛下w
  45. その理由は?

  46. パッケージの第一印象ですよ。
    主人公以外の紅一点って目立ちますよね。
  47. 今現在、一番好きなキャラは?

  48. 腹黒で卑猥なハートの騎士。
    元ハートの騎士なんてまどろっこしいので、どうせ解任されていないならハートの騎士でいいじゃんと思ったり。
  49. その理由は?

  50. 初恋とか熱病みたいなものだと思うんですよね。
  51. そのキャラに似合う色は?

  52. 赤?
     黒?
      白?
       茶色?
        空色?
  53. そのキャラを動物にたとえると?

  54. 犬ですね。中身野獣ですが。
  55. そのキャラを漢字一文字で表してみてください。

  56. 「迷」
  57. そのキャラの自分的テーマソングがあったりしますか?

  58. テェマソングですか・・・?
     Bon Joviの「It's My Life」では白すぎる・・・。
     何でしょうね〜座興でとある方と「包丁一本〜さらしに巻いて〜♪」なんて笑ってましたけど。
  59. とりあえずそのキャラについて思いの丈をぶつけてみてください。

  60. わっちにゃ加虐趣味はありんせん。しかし、ぬしさまの奈落が見てみたい。
    どうぞ、わっちにだけそののたうちまわる姿を見せてくりゃれ?
  61. 一番好きなカップリングは何ですか?

  62. エス×アリです。
  63. その理由は?

  64. 騎士が好きなので。
  65. 一番好きなコンビ・グループは何ですか?

  66. ハートの城(ビバ様があらしゃいますので)
    次点時計塔
  67. その理由は?

  68. 対エースなら何でも好き。シンプル・イズ・ベスト。
  69. 一番好きなEDは何ですか?

  70. そんなことを言わせるなんて、ぬしはどのようなおつもりでありんすか?w
  71. その理由は?

  72. 言わずもがな、お慕い申し上げておりんす(笑)
  73. 一番好きなイベントは何ですか?

  74. 悩みますね。・・・騎士と双子の対決?
  75. その理由は?

  76. 双子が一番可愛く見え、かつ騎士のどす黒さが好き。
    悲劇は誰にでも書ける。幸せだけの人は居ないから。
    しかし、喜劇は誰にでも書ける訳ではないので、優先度を上げてみました。
  77. 一番好きな台詞・シーンは何ですか?

  78. 時計塔エースが、ビバ様に騎士を解任されないシーン。
    いいですよねぇ・・・
  79. 一番笑えた台詞・シーンは何ですか?

  80. ユリウスENDの3『ぴー』
  81. 一番泣けた台詞・シーンは何ですか?

  82. 城以外の滞在地でペーター一定以上好感度の舞踏会後発生するアレ。
    ちょっと切ない。
  83. 一番共感した台詞・シーンは何ですか?

  84. ペーター個人イベントでのアリスの「匹。単位は匹。」の台詞。
  85. 一番エロいと思った台詞・シーンは何ですか?

  86. 双子の嫉妬イベントですかねぇ・・・
    相対的に皆エロいと思いますが。
  87. 自分が滞在するなら帽子屋屋敷・ハートの城・遊園地・時計塔のどこがいいですか?

  88. ハートの城かなぁ・・・
  89. その理由は?

  90. 一番住環境が良さそう。
    社会的権威の庇護の許、ビバ様とお茶して、ペタと仕事して、エースとアウトドア。
  91. 逆に「ここだけは嫌!」という滞在場所は? 理由もつけてお答えください。

  92. 申し訳ないですが、消去法で遊園地。
    住環境は静かな方が好き。
  93. 上司にするなら誰がいいですか?

  94. エリオット。
    納得できる上司っぷりと可愛い上司の両立。
  95. 部下にするなら誰がいいですか?

  96. キング。部下は逆らわず、有能な方がいい。
  97. 同期にするなら誰がいいですか?

  98. ゴーランド。中途入社の同期って設定で、先輩風?
  99. 父にするなら誰がいいですか?

  100. ボスかもしれない(笑)
  101. 母にするなら誰がいいですか?

  102. これも、ボスかもしれない(笑)
  103. 兄か弟にするなら誰がいいですか?

  104. 兄は、ボリスですね。一緒に悪戯してみたい。
    弟は、メア様(笑)可愛い〜
  105. 姉か妹にするなら誰がいいですか?

  106. 姉は、ロリ姐さん。
    妹は、ビバ様。
  107. 恋人にするなら誰がいいですか?

  108. 恋人なら、エース。
    多分、刹那的でも愉しい。
  109. 友達にするなら誰がいいですか?

  110. ボスですね。
    薔薇園ENDは身に降りかかるのは迷いますが(爆)
  111. 敵に回したくないのは誰ですか?

  112. エリオット。よく考えた挙句、命を狙われるのは嫌。
  113. 各キャラの年齢設定はどのくらいだと思いますか?

  114. 10~35位迄幅がある設定だと思います。
    マルチエンドだし、そんなに詰めて考えると整合性が狂ってしまう。
  115. 各キャラの身長設定はどのくらいだと思いますか?

  116. エリオット>ゴーランド
     >ユリウス≒エース≧ブラッド=ペーター=キング
      >ビバルディ=ボリス>アリス>双子
  117. アリスやビバルディのスリーサイズとか考えましたか?

  118. 何となくは(笑)
  119. その他、各キャラの血液型や誕生日などのプロフィールを考えたことはありますか?

  120. そんなに詳細には考えません。
    血液型は遺伝情報の一つで、生体の形成に影響するかもしれませんが、後天的な生育環境に依存すると思います。
    誕生日ってどうやって算出するんでしょう?
  121. 一番(単純に戦闘能力の面で)強いキャラ、弱いキャラは誰だと思いますか?

  122. 最強はエースで、最弱はメア様だと思います。
    戦闘する前に病院に行くべきでしょう。
  123. 一番料理が上手そうなキャラ、下手そうなキャラは誰だと思いますか?

  124. エースはキャンプ生活長いので上手だと思います。
    下手なのは絶対にアリス。ビバ様は料理なんてしません(笑)
  125. 一番女慣れしているキャラ、していないキャラは誰だと思いますか?

  126. 慣れはボス。お姉さまがアノ方だし。
    不慣れはペタ。潔癖症だから、他人に慣れていない?
  127. 一番器用なキャラ、不器用なキャラは誰だと思いますか?(単純に手先の話であってもいいですし、そうでなくとも構いません)

  128. ■手先
    不器用なのは、ゴーランドだと思います。
    器用なのは、ボリス。精密ドライバ もポケットに入っていると思います。
    ■性格
    不器用なのは、エース?人生の迷子。
    器用さんはエリオット。順応力と生命力の違いを感じます。
  129. 『ハートの国のアリス』、友人に勧めてみたいですか? それとももう勧めましたか?

  130. はて?誰にどのように薦めましょうか・・・
  131. 『ハートの国のアリス』最大の魅力は何だと思いますか?

  132. アリスモチーフの作品であること(?)語弊があるなぁ・・・。
  133. 『ハートの国のアリス』という作品について一言どうぞ。

  134. 好きですよ。薄っぺらな言葉なら色々吐けますが。ちゃんと面白かったです。
  135. ついでにQuinRoseについて一言どうぞ。

  136. 良い仕事をなさって下さい。
  137. まだ『ハートの国のアリス』をプレイしていない人、これからプレイする人に一言どうぞ。

  138. 色々な犠牲を払って下さい。
  139. ここまでお疲れ様でした。最後の締めに一言どうぞ。

  140. ほんに、疲れたでありんす。
    ここまで読んで下さった方、ありがとうやんした。

(配布元:Line Drive様、『ハートの国のアリス』好きに70の質問)